人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島グリーンアリーナでライブをやることになった

【とき】2006/11/3(金) 12時ごろ~
【ところ】広島グリーンアリーナ
【イベント名】9条ピースフェスタinひろしま


事の発端はバンド仲間内でお知り合いになった弁護士さんから、「憲法9条関連の
イベントを開くんだけど、広島のアマチュアバンドとしてちょっと出てみないか?」と、
僕が末席を汚すブルースバンドに話を頂いたのが早や2ヶ月前。ドラムのM氏経由で
私にも話が及んだのだが、、

M氏「…という話が舞い込んできたのだよ」
僕 「何だかちょいと思想めいたというか、無思想バカのあたしにゃ身構えちゃう話ですなぁ」
M氏「そこはまぁ置いといて」
僕 「そいで今度はどこの公民館です?聞いた感じもうちょい広い会場なんですかねぇ」
M氏「いや、グリーンアリーナ」
僕 「ちょwwwwwwwwww」


公民館とか擁護施設とかちょっとしたボランティアレベルでのライブが過去7~8回。
そんな我々がいきなり固定席4,750席のアリーナに挑むとは実にギャグである。
護憲とか改憲とかの心情・思想はあれど、とにかく滅多に無い機会ということで、
バンドのメンバー全会一致で出てみる運びと相成った次第である。

実際は15分ぐらいの前座的なショートステージなのだが、それにしたって会場が
バカでかいのと、何より後に控えてるメインゲストがあのタケカワユキヒデですよ。
ゴダイゴですよ。そりゃガンダーラの振り付けだって正確に踊ってみせるってもんですよ。

チケットは1,000円。野口一枚で生ガンダーラを拝めるなんて安いもんだと思った方は、
ぜひ足をお運びください。私も正日のドアタマに五・六発核を打ち込みたいとかの
個人的心情は置いといて、初の大会場を楽しみたいと思います。
by tempari_blg | 2006-10-31 21:59 | guitar


<< 今年も行きますとも、一橋祭 サディスティック・ミカ・バンド... >>