人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演謡組ワンマンライブ@喫茶ラベンダーの件

演謡組という、僕が末席を汚し続けて1年半のブルース弾くバンドがあるんだけど、
こないだの土曜に単独ライブをやってきたんである。

音楽友達関係のみんなが思った以上に集まってくださり、毎度場所を提供してくれる
行きつけの喫茶(広島に来て一度は「行きつけの」って言葉を使ってみたかったんよ)の
いい感じの雰囲気と飯の美味さが相まって、ものっそい心地よい演奏体験をさせて
いただいた。

結局アンコール含めてのべ17曲も弾き通したんだけど、折角だし記念に曲目書いとく。
実際は5曲ぐらいずつ3部構成だったんだけど、それでも大した量を弾いたもんだ。

1.防波堤で見た景色
2.ルビーの指輪
3.All Around Me
4.Sweet Memories
5.真夜中のギター
6.サヨナラColor
7.嫌になった
8.プカプカ
9.Fuchi Kuchi Man
10.Sweet Home Chicago
11.おそうじオバチャン
12.風をあつめて
13.家族の風景
14.しゃがれムーン
15.上を向いて歩こう
16.明るい表通りで(On The Sunny Side Of The Street)
17.お嫁においで


アンプラグドのみんな、見てますか?
これら殆ど全部、僕がそこにいたときに見たり聴いたり弾いたりしたのばっかりです。
大半が僕の提案曲じゃないあたりに、今のバンドがそりゃもう奇跡のような巡り会わせで
結成できたってのは間違いないんだけど、僕が4年間そこにいたからこそ出会えて、
今こうして演奏できてる曲達ばっかりなんですよ。今年の一橋祭もちゃんと行きますよ。

さて、
当のブルースバンド演謡組は11月頭にもうひとつデカいヤマを迎える予定。
時期が近づいたらここに書く。何つーか、今度ばかりはちょっとすごいよ。


後日談をひとつ。
ライブ後の高揚した状態で車なんか乗るもんじゃないってのがあって、
喫茶店の駐車場から車を出そうとした瞬間にガリガリガリガリとかいう心地よい音と共に
見事左バンパーがズタズタにクラッシュ
。笑ってくれみんな。
by tempari_blg | 2006-10-02 21:52 | guitar


<< 東広島の不気味喫茶 キリンジ、10/25にニューア... >>