人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンド仲間とライブやってきた

社会人でバンドやってる人の集まりで内々のライブやってました。
楽座さん、ありがとうございました。


一緒に出演した馴染みのバンドのベースさんが今秋に福岡に嫁いでしまうため
ウェディングソングのサプライズとか結構感動する運びになったんだが、その絡みか
2次会で同バンドのギターKさん(既婚男性)と結婚談義を展開することになった…
とは言え内容の大半は嫁さんへの惚気だったのがまいっちゃう所であった。

Kさんは嫁さんと二人してさよなら絶望先生にはまってる例を引き合いに出し、
「とにかく笑いのツボが一致するのが大事なのよ。泣くツボなんかは人間結構共通だけど
ラーメンズで笑えるかどうかって人に拠る所あるでしょ?結婚にはそこが重要」と
普段は落ち着いたKさんにしては珍しく酔った体で熱弁を振るっていた。

糸色先生で笑いを共有できる夫妻ってのも実に稀有な気はするが、
酒の場で交わされる話にしてはかなり真理を突いたコメントだと思う。
ベースさん、この話を参考にお幸せに。旦那さんはもはや固定なので、
あとはいかにして旦那さんを自分の色に染め上げるかどうかの勝負です。


関係ないけど、相方のTACOMAが配線系の接触を微妙に患ってんのが判明し軽く怖い。
結局今日も一日スタジオ篭ってて楽器屋にも行けずじまいだし(今日は何事も無かったけど)。
再来週またライブあるしどうしたもんかな。修理とかの話になると手元からギター無くなるしな。
by tempari_blg | 2006-09-03 23:15 | guitar


<< 人生初のビッグショッピング 菅野よう子/「ハチミツとクロー... >>