人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ギターと私とどっちが大切なのよ!」

もしこんなん言われたら結構ガチで困る。
ていうかお前、そこは同列に比較できる対象じゃないだろ。
そんなみみっちい比較で勝って満足なのか?俺とお前の愛はそんな浅いもんじゃないさ。

そんな妄想が脳裏を掠めるがとりあえずアコギは好きである。
土曜に広島の喫茶でアコギ好きの集う演奏パーティ、日曜に福山で
スタジオで鍋+セッションパーティと、僕の下手糞な演奏及び
知ってる人がほぼいないTACOMAのエレアコはフル回転であった。

バンドやってるクラスメートの輪に入っていけず、気付けばアコギ一筋に
一人弾きをはじめて何年経つんだか。しかしこれだけアコギに傾倒したのも
大学のサークルでの出会いが素敵過ぎたのが原因だと勝手に思っており、
そんな彼らと先々週荻窪でやったライブはやっぱりプライスレスだったが
おととい昨日の新しい友人との演奏ラッシュもこっちはこっちでプライスレスだったという、
まことに事物に順序付けなどおこがましい話だと思う。

しかし、そういうプライスレスの源泉は全て
「趣味は音楽です、ギターを弾いています」だったりするんで
いやー音楽って本当にいいものですよねと最近ギター弾いてない旧友に
訴えかけてみたりする次第。主にT尾姐さんとかK瀬部長とか最近ギター触ってる?
女もアコギも放置されたらそりゃ妬くさね。
by tempari_blg | 2006-03-20 22:50 | guitar


<< 髪の毛 小島麻由美 /スウィンギン・キ... >>