人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤岡弘探検隊

面白かった。

藤岡弘、探検シリーズ「伝説の野人ナトゥーを追え!!」
公式サイト

知らない人に説明すると、
かつて「川口弘探検隊」として伝説になった番組の系譜を汲む
世界を又に駆けた冒険バラエティ。
藤岡弘を隊長に、伝説の猿人ジュンマ人食い動物ヅォンドゥーなど
世界の未知なる生物をひたすら追い続ける面白コント真実のドキュメンタリーである。
藤岡隊長の漢っぷりや田中信夫の大げさなナレーション、
モロ胡散臭い謎の痕跡や不自然なアクシデントなど
21世紀においてなお生き続ける最高に香ばしいシリーズである。

探検隊の今回の行き先はミャンマー。
謎の野人ナトゥーを捕獲すべく奥地まで入り込み
センサーとカメラを設置したり捕獲用の罠を仕掛けたり
相変わらずのやりたい放題。

【見所】
○突然坂から転がってくる関連
加工のされ具合がモロ不自然な丸太、明らかに作り物な大岩など。

○つり橋
「おい、揺らすなよ!」をやたら連呼する隊長の漢っぷり。

○監視カメラ
基本的にバッテリー切れか破壊されているか。

○計4回ぐらい登場する蛇
何でいちいち対決しないといけないのか。

○野人生息の証拠
剥いてあるバナナの皮を発見、大盛り上がり。死ぬかと思った。笑いすぎて。

○オチ
ちゃちい捕獲装置に引っかかった生物とは?
っていうか一旦捕獲したものをほったらかしにしたりするんじゃないよ。


録画しておいて良かった。
何か深刻な悩みを抱えてる時とかに見返せば
きっと全てどうでもよくなってきて気分転換できること請け合い。
正に極上のお笑い番組である。
「その時、隊員がバナナの皮を発見した!!」
by tempari_blg | 2005-03-19 23:28 | 趣味ネタ


<< saigenji /saigenji カテゴリを若干いじる >>