人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富田ラボ /Like A Queen feat. SOULHEAD

Like A Queen feat.SOULHEAD
富田ラボ
2005.2.23発売
ジャンル:富田POP(煌く王道ポップチューン)


買ったのは旅行行く前。MDに落として旅先でも
移動中などに聴き込んでた訳であるが。ホント久々に出たなトミタン関連物件。
キリンジも最近リリース止まってるし。

誰かと組んで力を発揮するトップコンポーザー富田恵一の
今回のお相手はSOULHEADという姉妹デュオ。
基本はR&Bの人らしく本人たちの音はまだ聴いた事ないんだけど
こと今回のナンバーについてはR&Bという感は薄く、もう何つーか
ジャンル「富田」としか言いようのないポップっぷりである。

メジャーマイナー色々見ても、トミタン作品のような
ポップスのキラキラした黄金律みたいな部分をふんだんに盛り込んだ、
それでいてバランスのいい王道J-POPって意外と少ない。
"Earth, Wind & Fire"の持つ煌びやかなテイストというか。
打ち込みがチープにならず、しっかりと作り込んであるのが大きいのか。

ともあれ、
どうやら今年は今後もバシバシシングル出るらしいので
楽しみに待っていようという今日この頃である…と書いてる傍から
5月にシングルリリースの報が舞い込む。
なんとぉ。こんどはFeat.ママレイドラグ&原田郁子!
クラムボン声がトミタンアレンジでどうなるのか、期待感は止みそうにない。
by tempari_blg | 2005-03-15 23:50 | 音楽レビュー


<< 日曜のデカレン公演が大盛況だった件 デカレン役者さん関連ブログ、大盛況 >>