人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SMAP/友だちへ~Say What You Will~

友だちへ~Say What You Will~
SMAP
2005.1.19発売
ジャンル:J-POP(オーソドックス)

いやね、
結構聴きたかったんで前日に買おうとしたら
おかんが「あんたが私より先に聴くのはヤだ!」とか言うもんだから
最近お金もないって事でおかんに任せて、
僕は一昨日は家帰らなかったから今しがたやっとフルで聴けたんだよ。

…うーん、
クラプトンだったらやっぱり期待しちゃうじゃない。
ポップス曲だったらそれこそ"Change The World"や
"Believe In Life"なんて超級の名曲がある訳だから。
しかしそこはやはりSMAP用、いつものSMAP曲とそう差のない
無難なアレンジになってるのが残念無念。
別にSMAPのせいじゃないし、洋楽テイストのアレンジを
例えばおかんが喜ぶか、っていうと怪しいので仕方ないっちゃ仕方ないが。

しかし
カップリングの菅野曲にも同じことが言える訳だが。
編曲者は案の定別人じゃん。SMAP曲オナジミサンの武藤星児じゃん。
どうせなら坂本氏並みに菅野色前回の巧緻極まる曲が聴きたかったかなぁと。

もっとも健全なマス向けPOPSとしてはクオリティは高いと思うので
ヲタ気味の小僧がここでいくら吼えようが世の人々はお構いなく買うでしょうが。
ってか偉そうに上記の旨述べてたらおかんにおっそろしく冷えた目で
睨まれた今日の日は眩しいほどに快晴。そろそろ大学行くか。
by tempari_blg | 2005-01-21 11:27 | 音楽レビュー


<< シートベルツ/COWBOY B... 堀下さゆり/カゼノトオリミチ@... >>