人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーオーズ感想 第23話「キレイと卵と眠る欲望」

【ひとことあらすじ】
美容メーカーのR&D主任である優美は、すっぴんに太枠メガネにニット帽に
薄汚れた白衣に色合い無視のくすんだインナーというこの世の女神たる風貌を
持つキャリアウーマン
ですが、人生の気まぐれと言いましょうかケバい妹に
憧れてしまい化け物の虜になってしまいまいた。



【感想】
だから「ブス姉と美人妹の確執」を描こうとするときにブス姉側を理系メガネに
設定するんじゃないと何度言ったら分かるんだよ!理系メガネこそ美の至高!
世界で最も美しいのは「無垢で無防備でそのくせ理知的なメガネの向こうの瞳が
昇り立つ快感に潤む瞬間」である事は万有引力の如く自明であり異論の余地は
一切無く、ゴテゴテと飾り立てたキャバ嬢風を好むお前のような者とは金輪際
家族の縁を切るし連帯保証人にもならんしダブったオーメダルも交換してやらん!

はぁ…はぁ…

…すみません、少し取り乱しました。
分かってますよ、こんな性癖は社会において圧倒的マイノリティであることぐらい
承知しておりますとも。俺だって高校ぐらいまではクラスのアイドルに憧れるような
真っ当な感覚を持ってたはずなんだけどなー。むしろあの頃のうちにこうした性癖に
目覚めていた方が、いっそ潔い下級カーストとして学園ライフをよりエンジョイ
できてたのかもしれん。

ちなみに上記のカースト云々については、架神恭介先生がリア充にヒアリングした
「中学生・高校生のリアル」に感銘を受けての表現です。本質は俺の頃と同じとは言え、
カーストの選定条件がより先鋭化してること、結局ネットはまるでテレビを殺せて
いないことが分かる。


話をオーズに戻しますが、
社長である妹の「経営はコンサルだしR&Dは全部姉」という舵取り自体は特に間違って
ないなーと思いました。社長自身が広告塔として機能しており、それによってメディア
露出が成功してるんなら、妹は「会社の顔」タイプの素質ある経営者だよな。マジで
会社の顔なんて絶対大変だと思うもん。社交場でのストレスとか問題発覚時の吊るし
上げとか生半可の人間じゃ無理だよ。余談だけど鈴木その子さんも顔面スポットの熱が
相当の苦痛で、それによって死期が早まったんじゃないかって言われてるし。
そう考えると、姉に向けて言った「あなたは私がいるから好きな研究してられるのよ」
は結構真実だよなー。

「姉がプッツンしたらR&Dが終わる」リスクについては家族間のリスペクトの問題なんで
来週が片が付くと思うし、ビジュアル面を除けば俺は結構妹応援派です。



■伊達さんは頑張り屋さんだなあ

パチンコ「CRラブ嬢」に伊達さんが出演してる様を偶然目にして爆笑。1億稼ぐってのは
これほどに過酷ってことですね!しかしあの人はホストスタイルが異常にサマになるな。

鈍感王の映司すら術中にはまった傾世元禳ばりのテンプテーションに伊達さんが掛から
なかった件については、「実は伊達さんは性転換手術中のガチホモ。自身に最高の施術を
施してくれる医師を探し世界(主にモロッコ)を渡り歩いていたのを自身もガチホモである
鴻上
にハッテン場で見初められ、スカウトされる。1億は「完全な女体」獲得の費用だが、
バースとしての戦闘の片隅で「性転換させてくれる能力のヤミー現れてくれないかしら」
などと考えている。本来の自分であるオネエ言葉などは女性化するまでひた隠しにする予定。
なお既に両の玉は摘出済みのため、メディカルチェックを敬遠する」というネタバレが
俺の脳に電波で送られてきました。

ホモ達熱い師弟関係にある後藤さんは後藤さんで「柔らかくなった」と言われてますが、
今の彼は例えるなら「メジャーデビュー目指してバンド活動に邁進する傍らで日銭を
稼ぐためだけに始めたローソンのバイトが殊の外面白く、効率化提案など数々の活躍に
よって店長も一目置く存在に。「幹部候補としての正社員登用」という異例のオファーが
仄めかされ、更にやる気を出す」みたいな状況だよな。
このまま年下夫として店を経営する「知世子エンド」を選んだ方がいいと思う。


■カザリ「進化をしない君に僕は倒せないよ、ウヴァ」

いや、ウヴァさんの場合そういう問題じゃないから。
もっと個人資質というかオツムの出来というか、そういうプライマリーなことだと思うな!
勝手にキレて喧嘩はじめた挙句水ぶっかけられただけで「い、今までの奴とは違う…!」
なんつって逃げちゃうウヴァさんは、これまた毎週書いてるけど本当期待を裏切らない。


■オーメダルセット03、今週発売

この一連のメダル騒動を、マーケティング論のケーススタディとして誰かに研究してほしい。
転売屋によるネットでの価格吊り上げとか、受給と価格の関係性を学ぶ格好の事例かもよ。
俺はのんびり地元で探すかなー。今週末の首都圏は地獄だぜぇ、ヘヘッ!
by tempari_blg | 2011-02-22 17:35 | ライダー


<< 仮面ライダーオーズ感想 第24... 仮面ライダーオーズ感想 第22... >>