人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年間の蓄積や。

Run, Run, Run!

尋常ならざる盛り上がりを醸した酒宴から一夜明けて…
二日酔いは今もなお微妙に後を引き、何より部室で寝つぶれた余韻からか
寝た気がせずやたら眠い。
四次会まで追従できた自分に残ってた「若さ」にちょっと驚きである。

そんな中で、トラバ先の彼の話が
酔ってたなりにやたら記憶に残ってる。
大学生活を部活に捧げた友人と、部活から退き
別の方向に歩を進めてきた自分と比べてどうか?ってな事を語ってた氏の横で
僕はぶっつぶれて半分屍と化してたんだけど。

僕もこないだのラクロス見て強烈に感じた事があって、
4年間全てをひとつに徹底的に費やすって事の蓄積の重さというかパワーというか、
そこから得られたものってのにはやはり尋常ならざるものがあるんだなと。

僕なんかは3つも4つも様々な団体に所属し手広く動いてた時期があったりして、
そんな経験から学べた事だって決して少ないわけじゃないんだけど。
一点に集中してきた結果から生じた結果(スコア上のそれだけじゃなくて)とか
スペシャリティ(スキル的なそれだけじゃなくて)ってもの、その域には
敬服せざるを得ないモノを感じる。

そこへ行くと僕のギターは7年続いてるけど、どこか漫然とした感が拭えないんだな。
どこまで「その域」に近づけられるか…うーむ。
by tempari_blg | 2004-11-29 20:48 | 真面目な思考


<< archive 内定仲間内最年少 >>