カテゴリ:雑記( 89 )

メルボルンついた

24時間移動しっぱなしはきつい。
まだあと3回あるのか。。。

続きを読む
[PR]
by tempari_blg | 2011-05-18 21:05 | 雑記

ちょっとカンガルー食ってくる

改めましてご報告。来週から3ヶ月弱ほど、オーストラリアに行くことになりました。

続きを読む
[PR]
by tempari_blg | 2011-05-09 23:10 | 雑記

何となく2010年を振り返る

掃除して息子と雪遊びして昼寝したら大晦日なんてあっという間ですよ。

2010年を振り返ってみると、印象深い出来事の上位は軒並み家族との
アレコレですわ。そんな親バカなこと書いても誰も喜ばんので、観たとか
読んだとか聴いたとか、少しは他人の参考になり得ること書こうかな。

続きを読む
[PR]
by tempari_blg | 2010-12-31 19:17 | 雑記

謹賀新年

起きがけにテレビ見てみれば、ワイドショーで「渋谷で我が物顔の若者に渇」みたいな
テイストのコーナーがやっており一日のはじめから不愉快に。煽ってる側のマスゴミが
新春早々から気まぐれに正義漢気取りですかコノヤロー。

それはさておき、皆様あけましておめでとうございました。


今年はせっかくマイカーも購入したということで、頑張って広島から東京まで車で帰省。
途中名古屋のコメダでコーヒー飲んだり下呂温泉入ったりしつつ、丸2日ぐらいかけて
のんびりとドライブを楽しんできた次第だ。

大晦日は昔馴染みと初対面の入り混じった珍奇な面子で酒を呑みつつ、夜は表参道近くの
ラテン系ライブハウスである「プラッサオンゼ」にて年越しライブ参戦。もうね、2007年は
何が何でもサンバとかボッサとかやることに決めた。抱負決定。
Balancaとsaigenjiの二組出演でBalancaは初観戦だったんだけど、サンバいいわ。
16ビートの跳ねたリズムから醸されるグルーブがガットとパーカッションという至極
シンプルな構成だけで成立する感じが、何かもうすげえよと思うわけです。


三が日は家族サービス的な感じでゆったり過ごしたが、向こう3日分の予定が
差し当たり特に無いっていうか。誰か遊んでくーさい。
[PR]
by tempari_blg | 2007-01-04 10:45 | 雑記

今年も行きますとも、一橋祭

下で書いたライブが終了後、そのまま新幹線に乗って東京に行きます。
今年もアンプラグドのみんなとギター遊びしたり、祭関係者と意味なくビールをかけあったり
色々はっちゃけたいと思っている。
[PR]
by tempari_blg | 2006-10-31 22:06 | 雑記

週末3連休での走行距離が500km超えてた件

はしゃぎ過ぎ。

今年ももう随分と風の肌触りが秋っぽくなってきて、窓を開けっぱなして
車を走らすのがこの上なくきもちい。このままギターと一緒に、そのうちまた
遠出でもしたいもんだ。台風ちょっと怖いけど。

とりあえず車を入手して最初の連休はだらだらと楽しく終了。
あとポリスアカデミーはやっぱり名作だと思いました。知らない人、見てみ。
[PR]
by tempari_blg | 2006-09-20 23:39 | 雑記

昨日納車

会社帰りに直接ディーラーさん寄って車引き取り、
そのまま4時ぐらいまで250kmぐらいあちこち走り回ってきた。

スコッティ・ピッペンがCMしてた頃の13年式緑色デミオだが、
シートアレンジの機能性がやたらいいのと、高速入ってもそこそこ
走ってくれる辺りが結構お気に入り。サスが多少固くてガタガタするのが
ちょっと難だけど、とにかく楽器機材積んであちこち走り回れるのは楽しい限り。

じゃあ今からちょっと夜に出る仲間内のライブのリハ行って来ます。
[PR]
by tempari_blg | 2006-09-16 11:50 | 雑記

人生初のビッグショッピング

車買っちゃった。


全てはこないだ買ったSchertlerのアコギアンプが元凶である。
20kgぐらいあろうかという重量感満点のブツを可部線とかチャリとかで
滝のような汗をひり出しながら運搬しているうちに、いくら人生は重き荷を負うて
長き道を行くが如しったって限度があるだろうがコラ!簡単に言いやがって
この徳川田信秀がァァァァァという怒りがこう、ふつふつと込み上げてきた訳である。
更にその汗っぷりに向かいのシートに座っていた女子高生が不快そうに
顔を背けるに至り、めでたく「買っちゃおうかな、テヘッ☆」という心境に至ったのである。

おそらくディーラーさんの収入源である諸手続きの半分ぐらいを自分でやると
ごねた甲斐あって、そこそこのコストダウンを達成できた。今週来週はちょっと
忙しくなりそうだが、上手く行けば最短で来週金曜には車ゲットである。
何を買ったかは納車時に。
[PR]
by tempari_blg | 2006-09-04 23:14 | 雑記

夏よ行かないで

楽し過ぎてブログを書いている暇など無かった。
せめてこの夏の思い出を簡潔に覚え書いとこ。


○夏フェス連発
フジロックとFESTA de RAMA'06に参戦。
フジロックがかれこれ1ヶ月前か・・・saigenjiやっぱり最高だった。
RAMAはSCOOBIE DOOのファンキーさとSOIL & PIMP SESSIONSのテンションに圧倒。
あとアコギ弾き語りのCaravan、あとで知ったけどおおはた雄一と一緒にSMAPのニュー
アルバムに参加してたのね。
海辺のステージだったから幕間にめっさ泳いでてむしろそっちのが楽しかった説も。


○名古屋行き軽自動車の旅
盆帰省の往路はバカドリル関連の盟友(パート:ドラム)と軽自動車でドライブ。
夜広島を出立し、名古屋着いた頃には既に朝日が昇っており眼がすげえ痛い。
やたら地元密着型な名古屋遊びを満喫し、帰りがけに寿がきやのカップ麺を
大量購入しご満悦でしたぉ

○神宮外苑花火大会
実に数ヶ月ぶりに高校の友人達と再開。
みんな概ね高校時代から変わっておらず若いなぁこいつらと思った。
いい年こいて新宿で泥酔→カプセルホテル収容というコンボを決めた盟友I氏に
大きな拍手を届けてあげたいと思う。

○アコースティックアンプ購入
SCHERTLER社というスイスのメーカーが出してるアンプを気に入ってしまい
御茶ノ水で思い切って購入。185Wの大出力だが繊細な音も出せるスグレモノ。
スタジオへの持ち運びが重いのがネックだが・・・そろそろ車買おうかな。


そんなこんなで8月はもう終わっちゃう訳だが、9月は9月でライブ出演とか
車購入とかライブ出演とかヨエコライブ鑑賞(残業抜けれればだけど)とか
やることがてんこ盛りなので1日30時間欲しいっていうか。ドラえもーん。
[PR]
by tempari_blg | 2006-08-28 22:11 | 雑記

また更新をサボっちまった訳ですが

先々週はKODA祭に6年連続で参戦し、さがみの座敷上でぶちまけるなど
ホント関係者の皆様ごめんなさいっていうか。サークルの後輩はもはや
僕の手の届かないぐらいに上手になってるのを確認し心地よい敗北感を覚えました。
幻の野人ナトゥー捕獲に失敗した藤岡隊長の気分である。

で、
6/11(日)は青山のライブハウス「月見ル君想フ」にて
青山ピアノナイト8days第一夜「気狂いピアノ」に参戦。
石橋英子の超ジャズパンクにのっけから強い疲労感を覚えつつ
タテタカコ倉橋ヨエコという濃過ぎるピアノ弾き語りを目の当たりにし
縦ノリのロック観た訳でもないのにくたくたに疲れました。

タテさんは結構整然と作られた曲に圧倒的な迫力の歌をぶっける方で
後からサイト見たら長野県は飯田出身!父方の実家なんでよく行く場所である。
母方の実家である岐阜県は多治見でもライブするらしいんで、今度見かけたら
思い切って話しかけてみようかな。

ヨエコ姐さんについては、もう何だ。あの歌と曲のクオリティに対して
特に言うことは無いので知らない人はぜひ一回ライブ観に行っておいてください。
マジに凄いもの見れるから。ちなみに春の広島ライブでは、物販コーナーで
手持ちのi-podにサインをねだるという奇行を犯したのだが、その甲斐あってか
ぼんやりと覚えてもらってくれてた模様で大喜び。次回ライブ(9月)の岡山で
顔と名前を一致していただくのが当面の目標。
[PR]
by tempari_blg | 2006-06-22 00:28 | 雑記