2005年 02月 13日 ( 2 )

スタ丼レシピ大公開

GREEってソーシャルネットワーキングやってるんだが、
そこのスタ丼コミュニティの住人の方より
スタ丼のレシピを発見したという驚愕の報が寄せられた。

以前書いたとおり、僕にとって大学生活とスタ丼は決して切り離せない間柄。
それが自宅でも作れるってんなら…広島暮らしも怖くない。
レシピそのものはこちらであり、今度試しにひとつこさえてみようと思う。
[PR]
by tempari_blg | 2005-02-13 18:13 | 雑記

仮面ライダー響鬼 三ノ巻「落ちる声」

今日は新番組「魔法戦隊マジレンジャー」の第一話だった。

「今更ハリポタを狙われても」とか散々言われ
前作が大変な良作だっただけにプレッシャーも多かったように推察されるが、
とりあえず子どもには大受けしそうな雰囲気があったかな、と。

今回の戦隊は兄弟姉妹。
突然表れた悪の組織「地底冥府インフェルシア」から戦う運命を
変身する奥様は魔女お母さんにいきなり宣告された5人の戦士の物語である。
勿論「そんな、突然言われても」とか言っておきながら
初回からさも当たり前のように戦うのはお約束である。
面子のビジュアルとしては前回より若干の劣化が見られるものの、
赤が少年ぽくやたら幼く見えるとかお母さん萌えとか
そっち方面にやたらと喜ばれそうな要素は揃っている。

彼らの武器は変身用携帯電話&武器にもなる魔法ステッキ。またケータイか
デザインも悪くはなく、子どもは速攻で欲しがりそうだ。
対する敵組織であるが、幹部はヒーローモノのライバルとして
外連味に溢れたカッコいいデザインをしている。
戦闘員もファンタジーっぽくゾンビ的な、気持ちの悪いいい造詣だ。

前述の通り初回はかなり良い滑り出しだったが、
これ以上書いてるとマジレンジャーのエントリになってしまうので
そろそろ響鬼の話に移ろう。

三ノ巻ネタバレ
[PR]
by tempari_blg | 2005-02-13 10:47 | ライダー