人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビッ子とフォークギター

6年半連れ添ったギターケースがぶっ壊れ、
ギター持ち運びには常に幽霊部員のを勝手に拝借し続けて早半年。
なけなしの小遣いはたいて一昨日とうとう新しいの買った。

チビッ子とフォークギター_b0023732_220433.jpg


背負えるタイプで自転車とも愛称が良く、収納もいろいろ付いてる
結構ナイスなギターケース。これで毎日持ち歩き可能!
今後しばらくは気に入ってあちこち連れ回すことになるんだろうな。

で、
早速昨日おニューのケースを引っさげて外出。
行き先は調布市の染地小学校。サークルの先輩@市役所勤務が
こども用イベントで「ギター教室」を開くことになったらしく、
その企画の手伝いにやってきたのだ。

自分自身子どもなのもあって、僕はかなりの子ども好き。
昨日も結構楽しくわいのわいのやっていたんだが、
驚いたのがギター手にしたちびっ子たちの真剣っぷり。
鉄の弦は指痛めるしアコギのボディは子どもにはでか過ぎるしで
みんな早く飽きちゃうかなぁ…と思ってただけに意外だったのなんの。
覚えたてのコードを懸命に押さえようとしてたあの子らの中から
未来の押尾が出たら素敵だなぁ。。と思った週末でした。

チビッ子とフォークギター_b0023732_22253798.jpg

by tempari_blg | 2004-11-08 22:26 | guitar


<< "HREE CULT... SF好き少年にはたまらん企画がまた >>