人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いってらっしゃいませ先輩

夕べは我らがunpluggedの師匠ことK林氏のアコギライブをサークル仲間と鑑賞。
大学出てギターとバイトの日々を送る師匠の演奏は僕には相変わらず眩しい。
また、自作曲から滲む内面ってものの魅力を再認識した。
曲に限った話じゃなく、練った内面を具現化して表に出すってことは、
その方法にかかわらず面白いモノなんだなぁと。
僕も一橋祭には頑張って自作で出ようかしら。

その後、9月末から岐阜本社に出向となる先輩O氏含む数人と呑み語らう。
いつもと同じく音楽談義や昔のライブの話でひとしきり沸き、そのまま部室になだれ込み。
O氏はお疲れだっただろうに、前々からねだってたChar「All Around Me」の奏法を
細かに教えてくれた。

僕は来年度から広島へ行くことが決まっており
O氏の方が1年半で戻ってくるとは言え今後そう滅多にゃ会えなくなるんだろうけど、
話してるときはそんなに別れを実感しなかった。
何せネットで会話やデータのやり取り結構頻繁にしてるから、
その辺の距離的な断絶があまり関係ない。

でもギター教えてもらってた時を思い出したとき、今頃結構ずっしり来た。
それまで結構当たり前のように慣れ親しんだシチュエーションだったけど
あ、もうああして直でギター弾きあう事もないのかしらと
生じゃなきゃいけないコミュニケーションの重さを実感したというか。

何よりコレ、あと半年したら僕の番なんだよなぁ。
上手く折り合いがつけられるのか、今から心配だったりする。
by tempari_blg | 2004-09-19 23:34 | 雑記


<< 脳みそ停滞っぽく。 トラックバック初体験ナリ >>