佐橋俊彦 /仮面ライダー響鬼【音撃盤】

b0023732_21343136.jpg仮面ライダー響鬼【音撃盤】
佐橋俊彦
2005.6.15発売
ジャンル:サウンドトラック(マリンバとヴィブラフォン中心)

それにしても今週の響鬼は驚愕の新展開であった。
まさかヒビキさんどころかメインキャストひとりも登場しないわ
音撃武器が五番アイアンだわ魔化魍がちっちゃいボールだわで
非常に驚くべき新機軸っていうかゴルフだったんですけど
正直響鬼やらない週がこうも物足りないとは予想外である。

さて、
太秦のエキストライベントも成功裏に幕を閉じたらしい劇場版。
正直余程行こうかと思ったのだが、戦国の衣装ということで
貧民の葉っぱ一枚スタイルぐらいしか用意できそうになかったため
泣く泣く諦めた次第である。

しかしこの劇場版も際どい事をしてくれる。
やたらキン肉マンテイストのご当地鬼のせいで
この方とかもう思いっきりドン引きである。どうしてくれる。
正直僕としても夢が壊れるかも的な危惧があったりするのだが、
とりあえず見に行くことそのものが番組への貢献という感もあるため
一応見に行く準備ぐらいはしとこうかと思う。


さておき、
先日発売したサントラであるがこちらの方はなかなか。
全体通してメイン楽器が太鼓とマリンバという
打楽器中心の非常に異色な構成なのであるが、
「和」だとかいい意味での緩さといった「響鬼」の世界観に非常にマッチ。
特に最初の方なんか新春の屋久島辺りを思い出して
少しジンワリと来てしまった。昔のアルバム開いた時みたいに。

のほほんと音楽聴いてたい日曜の昼下がりに。
[PR]
by tempari_blg | 2005-06-20 21:51 | ライダー


<< @東京その2 Musical Batonが回... >>