人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i-radio「kiki KIRINJI」Vol.25

遂に馬の骨本格始動?
ブロス読んだ感じでは今年一杯ヤス氏は馬の骨として
活動するようだが、キリンジとしての活動はいかに。
ともあれキキの感想をば。





○kiki初めてのゲスト
ゲストは前回記したとおりHARCO
青木慶則氏のソロ変名ユニットだそうだが実はよく知らない。
曲を聴いた感じではいわゆる聴き心地の良いポップスで、
部屋で流しっぱなしにするには結構良さそう。

○初のゲスト相手に不慣れな進行
かと思いきや、知った人間とくっしゃべるテイストで
あまり不慣れな感じはしない。

○空気公団、活動再開
このラジオで公団情報聞けるとは思わなかった。
こないだのレコーディングにてHARCOが木琴で参加したとの事だが
新譜出すの?いつ?出ようものなら万難を排して買いに行くよ僕。

○HARCOは最近宅録派
キリンジもやったりしてるのか?
奥さんとか子供とか機材の敵は多そうだし無理か。どうだろうか。
なお、HARCO氏も富田恵一氏をリスペクトしている模様。

○HARCOの新婚生活にヤス氏興奮
兄に話が振られるが、「(新婚って)割といいもんだよね」とか
「仕事のモチベーションが上がる」とか、結構いいパパなのではと思わせる。

○今週の馬の骨情報
今週は何もなし。リリース情報とかもうすぐな筈なんだが。

○今週の音楽
HARCO /Night Hike
HARCO /ナズナの茶漬け
KIRINJI /悪玉
HARCO /お引越し

HARCO、聴いてみるとなかなか好みかもしれない。

○ココログ「花見直後のこの時期に盛り上がる話題は?」
ヤス氏は「チャールズ皇太子とカミラ嬢の結婚記念があるじゃないですか」と
素敵なセレクション。イギリス流にぬるい黒ビールばかりを呑むとか
完全に罰ゲームである

兄は「何故今年は花見する前に散ってしまったかを皆に意見してもらう」という
猛反省会を提唱。気候やスケジュール調整について等延々と議論。不毛である。
更に日にちを合わせ、以下のような会も。
29日 /昭和天皇を偲ぶ会
5月 /「五月病なんかぶっとばせ!新緑会」
6月 /「ジメジメを楽しもう!紫陽花の会」

何なんだろうこの言葉達に漂う強烈な胡散臭さは。
改めて兄の才能を垣間見る思いである。
by tempari_blg | 2005-04-18 22:21 | キリンジ


<< 配属決定 仮面ライダー響鬼 十二ノ巻「開... >>