人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dorlis、ゴールデンのドラマ主題歌に抜擢される

うそぉ

思えば12月吉日、サークルの後輩K氏が
店頭視聴でグッと来たとか言って持ってきたのが、dorlisという
聞いたこともない歌うたいであった。
インディーズではかなり有名な人らしいと聴いてみれば
ジャジーなメロディと楽器構成、さらっとした流麗なボーカル、
イイカンジにスウィングするアコギのリズムにノックアウト、
以後アルバムとシングルを一式借りこんでヘビロテしてた訳である。

しかしつい最近まで路上でギター持って演奏してた
メジャーデビューしたばっかりの人がゴールデンの主題歌ですか。正に大抜擢。
みんうたから一気に来そうな諌山実生堀下さゆりにしろ、
オリコンから少し視点を下ろせば何気に日本ポップス自体は元気なもんである。
もっとも、「業界」が元気かどうかは知らんけど。
by tempari_blg | 2005-03-04 00:39 | 音楽雑記


<< i-radio「kiki KI... キリンジinブログ界進出 >>