人気ブログランキング | 話題のタグを見る

capsule/S.F.sound furniture

capsule/S.F.sound furniture_b0023732_17394178.jpgS.F.sound furniture
capsule
2004.6.9発売
ジャンル:ガールポップ(ピコピコサウンド)



服喪中兼卒論中、ってか一向に捗らない。
進めば進むほど、そもそも立脚点から一向に自信がなくなっていくのは
実に具合がよくない。タイプする腕も鈍るってもんだ。

兎に角、学士論文なんぞまずは勢いで書いていかにゃ始まらんので
CDで気分をハイに入れて文量を増やすことばっか考える。
こんなときに、相変わらずcapsuleはイイカンジである。

"SF"は4枚目、田中ヤスタカのピコピコっ気が極まった最新アルバム。
ハウスのシチューCM曲「レトロメモリー」など結構聴いたことある人も多かろう。
そういえば、3トラック目「ポータブル空港」は確か
クリップ映像をジブリが監督してたっけか。
それ見たのが確か、去年5月ぐらいに友達と行った
実写「キューティーハニー」オールナイト試写会という激し目のイベントで。
これを聴くとあの頃の思い出が蘇って…こない。別に。

ともあれ、ちょっとチャッキーさが薄れたものの
オサレポップ加減は大層強いこの一枚。
無心に心地よくタイプするにはなかなか便利である。
by tempari_blg | 2005-01-16 18:32 | 音楽レビュー


<< 堀下さゆり/カゼノトオリミチ@... 喪に服す、を略して >>