人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喪に服す、を略して

喪服と読めるなぁとどうでもいいことを発見した今週は
日曜亡くなったじいちゃんのお通夜とか葬式とかでバタバタと。
と言っても地元名古屋での本葬が明日なので、
もう少しだけ身辺は落ち着かない。
卒論はそれなりに進むもまだまだ完成には遠い。
じいちゃんがいなくなって家内はがらんと広い。

身内が雑事にひたすら奔走してるのを見て、
葬式関連って「やらなきゃいけない事務事」って面が強くて
実に死を悼むってのと離れてるなぁ…なんて思ったもんだけど、
親族一同集って酒呑んで談笑しながら昔を振り返る様は
じいちゃんも見て喜んでくれたんじゃないかなぁ、なんて気がする。

卒論の遅延なんてじいちゃん喜ばんだろうし、
ましてや葬式なんかで忙しくて…などと言い訳するなんざ
てんで顔が立つまいて。
執筆の続きに戻ります。
提出までしばらく更新が滞るかもしれない。
by tempari_blg | 2005-01-14 19:31 | 雑記


<< capsule/S.F.sou... 一族集結中 >>