人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーフォーゼ感想 第11話「消・失・月・戸」

【ひとことあらすじ】
ユウキ「っていう訳で、牧瀬君が最近気持ち悪くて…」
弦太郎「そりゃ酷い奴だな!貰ったラブレターをその場で捨てるぐらい酷いぜ!」
賢吾くん「……」







【感想】
ドラクエの色違いモンスターみたいな青ウヴァさん登場にツイッターも2chも大いに
湧きましたが、中身がガチなキモオタという残念感については「流石ウヴァさんだ」
「いやウヴァさんはこんなベクトルじゃない」とちょっとした論争になってました。
大人気だね、ウヴァさん!

ただ、この青ウヴァさんの索敵+あらゆる生物・物体の動きを制御する」っていう
コンボ能力は味方に付けたら無敵に近いと思うな。
本人に遠距離攻撃ができないのが難点だけど、超高精度のレーダーで敵の場所を
丸裸にしつつ敵からの物理系遠距離攻撃は全て無効化できる訳だから、SLGとかなら
本部にこいつを一人置くだけで一気に勝率が上がる。探知される前にこいつを遠距離から
狙撃すれば勝ち目が出てくるけど、そこに対策を打たれたら厳しいんじゃないでしょうか。
組織戦だったら恐ろしく有能なユニットなのに、ここでむざむざ使い捨てるとは
あの理事長は太っ腹だね。


青ウヴァさんの中の人こと牧瀬君ですが、序盤はスタ夫さんとスタ子さんの一人
ロマンスごっこや未来ダイヤリーの画力がいい味出してたものの「俺のことを好きに
ならない奴は邪魔なんだよ」
辺りから一気にドン引きだったんだけど、同じ事を
言っても草加雅人は一部に大人気でしたからつくづく人間って顔だよね
それにしても、牧瀬くんは一人であの広い部室を確保してたってことは、多分
それなりにいた部員を彼がゼロにしたんだろうなー。俺の高校にもそういう、以前の
栄華が夢の跡みたいな部が広い部室と予算を確保してたりしてたし。
一旦握った利権って手放すの難しいな、と学んだもんでした。


アンガールズ先生はどうあしらえばいいか生徒側が完全に把握してて可哀想な
限りですが、逆にじわじわ園田先生が怪しい雰囲気を醸し出してるな。
あれで実は女幹部とかグッと来ますね。役立たずと罵倒された挙句に火球で
殺されたいですね。たくないですか。そうですか、ならば貴様は敵だ





■今週の賢吾くん語録
「俺は人々を救う、このフォーゼドライバーを使って」

誰が書いたのかも知らんあの話を聞いて即信じる賢吾が持つ、天性の厨二力。
by tempari_blg | 2011-12-03 21:38 | ライダー


<< 仮面ライダーフォーゼ感想 第1... 仮面ライダーフォーゼ感想 第1... >>