仮面ライダーフォーゼ感想 第10話「月・下・激・突」

【ひとことあらすじ】
弦太郎「この部はとっくに問題児だらけだぜ!」
大文字さん「俺は女たらしの権力主義者」
風城先輩「あたしはプライドの高いタカビシャ女」
ジェイク「おれは長いものには巻かれるチャラ男♪」
ミョウガおじさん「私は全裸に梅ジャム一丁の孤独な無免許医」
賢吾くん「誰だお前」









【感想】

友子ちゃんのすっぴん、というか中の人は普通に可愛いなぁ。
公式ブログはポケモンの話とか芸能人オーラを全然感じさせないのがいいです。

あと、芸能人ブログといえば渋江譲二さんのどうかしてるブログですが、
こないだ数年ぶりに覗いたら相変わらずのカオスぶりで安心しました。
自分の写真が本当に一枚も載ってねえwwwww


要するに友子ちゃんは「コズミックエナジー感知能力者」だったわけだけど、
この世界では基本的に超常現象とされるものが全てコズミックエナジーで
説明できるんかね。リツコも「普通見えないものが見えた」とか言ってたから、
スイッチ性能の向上もその辺が要因なのかもしれんね。だとすればいよいよ
賢吾くんはコズミックエナジーの理解者になり得る人をボロクソに言ってた
ことになるんで、まずは友子ちゃんにごめんなさいしなきゃだめだよ!

弦太郎の「俺の部全員問題児」発言については、俺の中では風城先輩の株が
更にアップ。こういう「自分にも他人にも厳しい性格が時々短所になり得る
ことをちゃんと自覚している人」って好きなんだよな。先輩がこんなに丸く
なってたとは思わなんだ。
ジェイクは自覚してても直すつもりはない感じとか、大文字さんのキャラの
変わりっぷりは未だに違和感あるレベルだなぁ、とか、色々考えさせられた。


■今週の賢吾くん語録
「俺は…学校一のサボり魔、保健室の主だ」

そんな中での賢吾くん。
君はもっと根源的な問題点を自覚した方がいいと思うんだ。
[PR]
by tempari_blg | 2011-11-29 22:02 | ライダー


<< 仮面ライダーフォーゼ感想 第1... 仮面ライダーフォーゼ感想 第9... >>