仮面ライダーフォーゼ感想 第7話「王・様・野・郎」

【ひとことあらすじ】
大文字さん「天高のキングである俺が不愉快に思うものはこの学園にあってはならない!」
草加「俺の事を好きにならない奴は邪魔なんだよ!」
大文字さん「えっ」








【感想】
ユウキたんを除く特別補習の参加者全員がキチガイもしくは邪気眼持ちで、
オルタナティブ先生の補習内容にも手塚ヨット風味の狂気が感じられて、今週は
大変面白かったです。
フォーゼはこういう、濃いキャラを売りにした会話劇が向いているかもしれない。
風城先輩パートとバトル以外、ほぼあの謎教室での密室劇だったし。

ふと各人の謎部屋送りになった理由をまとめてみたんだけど、

弦太郎:Bad Boy
賢吾くん:保健室の主
ユウキたん:??
ゴスっ娘:ソーシャルハック
大文字さん:次週を待つ

角刈りのトラッシュだの謎のマッチョ集団だのを差し置いてユウキたんが補習くらってる
理由がよく分からんな。賢吾くんと一緒にやってるエスケープ説が一番有力だけど、
トラッシュ連中なんかそもそも授業に出てそうに見えないんだけどな。
しかし俺は敢えて「宇宙関係以外は絶望的に学力のない一点突破型の超バカ」
いう説を断固提唱・支持したいぜ!


大文字さんは親父との愛憎絡みで仲間イベント発生か。俺だったら嫌だよ、あんな親父。
自分の示威のための銅像建立記念パーティー開催されるとか、完全に罰ゲームだなぁ。
これまでの「ユウキたん人質」だの「風城先輩の会いたいメールガン無視」だののクズ
行動も親父のせいにして有耶無耶にされそうだけど、大文字さんがそこまで一事が万事
親父の影響下にあるチキンとしたら、もう大文字さんの童貞は99%確定でいいよね。
一方でロケット噴射中のフォーゼに追いつける驚異的な脚力は彼自身の実力だけど、
あれはもうアメフトの天才というよりも、縮地とかそっち系の域だと思いました。



■今週の賢吾くん語録
「いわゆる帝王学…という奴か」
大文字さんとの厨二ツートップの会話は痺れたね。
ちなみにいわゆる帝王学は治世の主にふさわしい人格形成も含まれるんで、大文字さん
みたいのは帝王学とは違うよ!
[PR]
by tempari_blg | 2011-10-20 21:10 | ライダー


<< 仮面ライダーフォーゼ感想 第8... 仮面ライダーフォーゼ感想 第6... >>