人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーフォーゼ感想 第4話「変・幻・暗・躍」

【ひとことあらすじ】
世界で最も美しいのは女子高生同士のレズである。
(架神恭介著「戦闘破壊学園ダンゲロス」より抜粋)








【感想】
まずは、学園青春モノであるところのフォーゼを始めるに当たり「とりあえずエロ」
という方向性を明確に打ち出した坂本浩一監督と中島かずき先生に最敬礼ッ!!

今週のエロ
1)女子更衣室における女子高生同士の言葉攻め
2)ボーリング場における女子高生同士の鞭打ちSM
3)校舎内における女子高生同士の言葉攻め


女子高生同士の闘争なんてリアルに巻き込まれたらたまったもんじゃないんですが、
外から眺める分には淫靡な背徳感が最高ですよね。


風城先輩のライダー部入部については、角を残しすぎず安易にデレ過ぎず、という
バランスが良かったと思います。ちなみに彼女から某ゲームのエリカ様を想起した人は
死ぬ際確実にHDDを消去しないといけない人なんで気を付けて生きていってください。

「相手のことを考えないプレゼントやラブレター」っていうのはその通りだなぁと
いうか、改めて「女子高生の生撮り写真を収めたDVD(手書きジャケット)を対象の
女子高生本人に送付する」
という通報レベルの変態ストーキング行為について全校
生徒の前で言及すらしなかった風城先輩の優しさは聖母級だと思うな。

反比例して大文字さんがどんどん取り返しの付かないことになっているんだけど、
弱った美少女からのフラグ(「今から会いたい」メール)をへし折って怪人っ娘に
花束を手向けるとか、憎まれキャラとしての重さすら失って「普通にクズ」の域に
達しつつある感じがしてこの先楽しみです。
もう奴は学内で落ちるだけ落ち切ったところで「~でヤンス」的なパシリとして
ライダー部に入部してきたらいいと思います。


戦闘に関しては「今週からしばらく坂本アクションが見られないのか…」と残念なん
だけど、もうあの「10数メートルの高さからカット割りの誤魔化し抜きで落下」
凄すぎたんで我慢できそうです。
あれ、釣ってるにしてもマジに落ちてるもんな。スーツアクターさんマジ偉大。



■今週の賢吾くん語録

今週、特に該当なし。
外から見たらゾディアーツ探しの一連の探偵行為自体が物凄い厨二度なんだけど、
訓練された特オタの慣れとは偉大なもんで、もう違和感なくなってきました。
by tempari_blg | 2011-10-02 14:50 | ライダー


<< 【ジョブズ氏追悼】マック専用の... 仮面ライダーフォーゼ感想 第3... >>